2015年01月02日

D3300初撮影

昨日購入した一眼デジカメ。
本当はD5300が欲しかったが、ぐっと涙をこらえて、買ったのだけど。
来年までに貯金をし、リベンジしたい。

充電し、早速撮影。
愛犬。
どうかな?
DSC_0005.JPG
posted by まゆ at 19:31| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

あけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろありましたが、今年は元気に生きたいと思います。
新年、気持ちも新たに、ブログも再開してみます。

娘に連れられ行ったデパートで、欲しかった一眼レフを購入してしまいました。
また年明け早々大物を買い込んでしまったという、なんとなくやってしまった・・・という気持ちがありますが、
頑張って働こうという活力にもつながると思います。

午後からは今シーズン初の積雪になりました。
寒いです。

今年もお付き合いください。
posted by まゆ at 20:48| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

8月も終わり

今日で8月も終わりですね。朝晩は涼しくなり、秋の訪れを感じます。明日からは学校も始まり、息子も忙しくなります。

畑もぼちぼちながら、冬野菜の準備に入りました♪例年になく早いです。

まだ生姜など植わってるけど、畑が足りなくなりそうな気配。



  • 20140831130115816.jpg20140831130129084.jpg
posted by まゆ at 12:52| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

ネットで副業

ネットで副業・・・。
良く聞く、いや見る言葉だけど、みんなどんだけ稼いでるのかな?

毎日アンケートに答えるのは面倒だし、PCにも詳しくないし。
きっと、地道に頑張るななんて私には無理だ。

でも、そうは思っても結局興味があり登録してしまった。
どうなることか・・・。


posted by まゆ at 08:38| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

うーん。

しばらくブログもかけない日々が続き…。
いろんなことがありました。
母が心臓の検査で入院はわかっていたけど、その前に父親が肺炎と心不全で入院になり。
その間に母親の入院が終わって、自分も腹痛でダウン。

けど、この年寄りたちを診れるのは私しかいなく…。
仕事はお休みできたけど、この人たちのお世話はお休みできず、結局介護の日々だった。

父親も金曜日には退院する。
この分からず屋の(いや、認知症も入ってるか?)父が非常に私と仲が悪く、すぐに怒る。
母親にも怒るので、そのうち老人ホームへ入所させてやりたいと思ってしまう悪い私がいる。
そのくらい、疲れているんだと思う。

来週も、母親がらみの通院、そして月末からは大学病院での目の手術と付き添いが続き、
だいぶ収入が減るだろうな…。

ひとまず、昨日私の病院へ休みを取って付き添ってくれた旦那さんに感謝。
いつも冷たくしてしまってごめんなさい。

早く私の腹痛が治りますように。
そして、気持ちに余裕をもって、接することができますように。
posted by まゆ at 19:41| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

田植えと害虫

昨日は旦那様が田植えを行いました。
ジャンボプラ船を一生懸命出し、土を入れて用意をしました。
そして、休みが一日しかないために夕方田植えを行いました。
稲は先生から余ったものをいただきました)^o^(
DSC_0039(1).JPG
こんな感じの圃場です。無事に育つかなあ?

ジャガイモも、例年、悪いテントウムシに憑りつかれ葉っぱに被害を受けますが、
やっぱり今年もいました。
優しい旦那さんが、一枚一枚葉をめくって駆除してくれました。
葉の裏は、こんな恐ろしいものが・・・。
DSC_0035.JPG
生まれる前に取り除きました。

posted by まゆ at 06:55| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

弁当4日目

今日は日曜日。昨日も仕事だったから、今週は今日と明日がお休みになっています。

息子さんが、本格的に部活参加が始まりまして、今日はお弁当をもって一日練習です。
といっても、一年生。応援の練習だそうですが…(笑)

そこで、お弁当登場。
DSC_0019(1).JPGいつもより大きなお弁当箱。
この間テレビでやっていたウインナー星人も入れてみた。
こんなの男の子の弁当じゃない!とか言われそうだけど、やってしまった。
怪我なく、元気に帰ってこいよ〜。
posted by まゆ at 15:30| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

連休最終日

おはようございます。
本日は朝から思いっきり体調不良でございます。

原因は、「寝不足」につきます。

長野へ帰省していた男組が、夜中に帰ると連絡があったので、それが気になり
ちょくちょく目が覚めてしまったんです。

そして、結局彼らは 朝早く帰るから…と、ラインが入っていました。
はあ。

連休最終日、無駄な一日になりそうです…。
皆さんは、楽しくお過ごしください。
posted by まゆ at 05:43| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

地震怖かったね

今日は朝から地震があってびっくり。
私の家は富士山の麓だけど、5時過ぎにガタッって小さな揺れがあり目が覚めた。それは茨城あたりの地震だったようだ。
すぐに起きて、トイレを済まし、わんこ達を外に出して家に入ろう・・・といった瞬間、玄関の外で地震に遭遇しました。

縦揺れだったので、近いと感じて、寝ていた娘を呼び起こして外へ避難。
幸い、被害もなかったけど、怖かったです。
やっぱり、備えないといけませんね。

すっかり目が覚め、余震に気を付けながら、一日、有意義に過ごしたいと思います。
みなさんも、お気をつけて楽しい一日をお過ごしください。
posted by まゆ at 08:07| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

そして、畑は…

一人の休日二日目。
今日も娘はアルバイトへ出かけているので、日中は一人を謳歌…とはいかず、
ちょっと朝寝したら幾分体調も治りました。

午前中に買ってきた苗を植え付けるため、午後から2時間ほど作業をしました。
DSC_0018.JPG
先程まで白菜のお花が咲いていたマルチ畝。
スイカとかぼちゃを植えるいい場所がなく、穴を大きく開けて、たい肥と化成とかを入れて、
そこに植えちゃいました。無事に育つか…実験も兼ねて。

今日はこれでおしまい。
posted by まゆ at 14:02| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする