2008年06月08日

らんちゅう会

今日はらんちゅうの会でした。

久しぶりにみなさんのお顔を拝見でき、少しずつ名前も覚えてもらえて、うれしいです。

色々と多忙で、今年も産卵してくれなかったので、我が家は黒子がいません・・・。まだ産むかしら・・・?

先輩が二歳魚を譲ってくれました。
殺さないように頑張って育てなければ・・・。

早く名前が載る様にしっかり勉強したいと思います。
posted by まゆ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

たまには金魚もUP

水中の生き物 045.jpg水中の生き物 037.jpg水中の生き物 058.jpg
久しぶりに金魚の写真を撮ってみた。

屋外組みはまたの機会ということで、今日は唯一の室内金魚水槽。
ここには私のお気に入りの魚が2匹いる。
黒い金魚(あずま系)と、白い金魚(オランダ)。

白い方は我が家で産卵し、卵から育てた金魚です。
親は産卵の後、☆になってしまい、その母親にそっくりでかわいいです。

その他に釣堀で釣れた流金2匹(紅白)、オランダの当歳が何匹かいます。

posted by まゆ at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

うれしい(*^_^*)

O 001.jpg
ネットでお世話になっているぷりちぃらんchuさんから金魚が届きました。
ぷりらんさんのHPで、企画があったので、応募していたものが、運よく当たりました!

我が家は今年、出来が良くなく・・・と言うか、腕が悪いんですが、
なので、とても嬉しいです。

しかも、我が家より大きく立派ならんちゅうです。
大事に育てます。
本当にありがとうございました。

ずーっと眺めていたいのですが、うーん、仕事に出なければなりません・・・。戻ってきたら、楽しみます。

posted by まゆ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

たまには金魚も・・・

O 006.jpgO 005.jpg
載せないといけないかなと思って、写真を撮ってみました。

朝から簡単に、でも頑張って水換えをした。
すぐに、緑になってしまい、困ったもんです。

昨日、会長さんのの金魚を見せていただく機会があり、
覗かせてもらって、さすが会長!という金魚がたくさん泳いでいました。
初心者の私たち親子は、ただただ関心するのみ・・・。

何時になったら、あんな魚が出来るようになるんでしょう。

この子達は、昨年譲り受けた子ですが、今年は産卵ありませんでした。来春には期待したいものです。
posted by まゆ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする