2017年07月19日

自家採取の野菜で。

ご無沙汰しています。
とりあえず、元気に過ごしておりますが、暑さに勝てないお年頃(笑)

毎日収穫する野菜、ちょっとズッキーニと韓国唐辛子が余り気味。
P_20170719_053312_vHDR_Auto.jpg
ベーコンとまいたけと一緒に炒めてみました。

P_20170719_053904_vHDR_Auto.jpg
こちらは、韓国唐辛子とズッキーニの味噌。
辛さがひきたたないように、砂糖多めにしたので、辛いのが苦手な旦那と娘も食べれました。

今年は、ズッキーニの種を一袋買い、全部発芽。
里子に出せずに、10株栽培してるので、本当にズッキーニだらけ・・・。
見て見ぬふりをするので、日々成長し、お化けサイズとなり・・・さらに食すのが大変になるという
悪循環に陥っています。
来年は、欲張らず、3株くらいにしましょう。

P_20170719_091315_vHDR_Auto.jpg
あわせてスイスチャードのお浸しも作りました。



posted by まゆ at 09:36| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パン・料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック