2009年10月12日

鳥ハムサラダ

久々に鳥ハム作りに挑戦。
昨日のうちにお砂糖と塩を塗り込んで冷蔵庫へ。
そして、今日、塩抜きして、ハーブと、こしょうを振り、
ラップで巻き込んで80度のお湯で煮立たぬように25分茹でた。
Image5371.jpg

いっつもせっかちなので、塩抜きもぱっぱとしてしまうので
今日はちゃんと時間をとった。

で、出来映えはどう?
Image5421.jpg
レタスと二十日大根、コリンキーのサラダに切ってのせてみた。
今日は塩もちょうど良い味。

あっという間に売り切れて満足!
posted by まゆ at 12:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜!!鶏ハム?
サラダ美味しそう〜!
目でも楽しめるカラフルなサラダですね(^^)
うちはいつもワンパターンになっちゃうから見習わなくっちゃ(^^ゞ
Posted by ふうがママ at 2009年10月13日 16:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130093921

この記事へのトラックバック