2009年09月23日

シルバーウィークその1

今日でシルバーウィークも終わりですね。

我が家の短い連休も終わりました。
近所のIさんのご協力でわんこ2匹の世話をしてもらえたので、
安心して松本へ帰省してきました。
Iさん、本当にありがとうございました。

19日の夜に出発して、松本に着いたのは11時頃。

そのまま布団に入り、朝は6時に起きました。
そして!ちょっと強行だったけど野沢温泉まで車を走らせました。

懐かしい街がそのまま。
2回目とは思えないくらい馴染めます。
今回も外湯の温泉巡りをしました。外湯は13カ所あるようです。
さすがに全部は無理だったけど、半分くらいは入ったかな?
Image0031.jpg
Image0041.jpg

どこもそれ程大きくないけど、それぞれ形や温度が違ってました。
でも、大体共通しているのは熱いこと。
何回も掛け湯して、それはまるで、よくTVでやっている罰ゲームのように、じーっと熱いお湯に耐えるのです。

ちょっとすると慣れてきました。
服を着て、外に出たときの爽快さはやみつきです。

コンビニで卵を買って、温泉卵作りにも挑戦しました。
Image0051.jpg

が、時間が足りなかったようで、ちょっとトロトロ状態だったのが残念でした。でも美味しかったよ。

我が家は5時間ほどの滞在でしたが、今度はゆっくり泊まりたいですね。

そうそう、紅葉もすこーし始まりつつありました。
きれいな紅葉と熱い温泉。美味しいご飯がおすすめです。

ということで、シルバーウィーク第一弾終了。
posted by まゆ at 18:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温泉いっぱい入って来れたんですね!!
温泉卵まで作れちゃうなんて結構熱いですよね(^_^;)
楽しい旅行になったようでよかったですね(#^.^#)

うちも日曜日は町田のコストコに今度は旦那と一緒に行ってきました!
すごい混みようでしたが、途中に美味しいうどん屋さんも見つけたり、楽しい休日でした(^^♪
『まゆさん』にコストコ情報教えていただいたお陰です(^^ゞ
思い切って会員になって正解でしたよ(^^♪
Posted by ふうがママ at 2009年09月23日 19:18
コストコ行ってきたんですか〜(^o^)
混んでて見るのも大変じゃなかった?
個人的にはピザが好きです。
私もまた行きたいと思ってます。
Posted by まゆ at 2009年09月23日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック